お知らせ

解体工事Q&A

 

お客様からよくある解体工事関連のご質問にお答えします。
その他ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

Q対応エリアを教えてください。
A当社は関東全域で解体工事を承っています。

 

Q 解体後は整地までしてくれる?
A 状況に応じて行いますのでご相談ください。

 

Qアスベストの使用
Aお見積りの段階で判明できるものについては、事前にお伝えし、お見積りに明記させていただきます。当社では法規に基づいた施工をさせていただきます。まずはご相談いただければ調査をいたします。

 

Q店舗や事務所の内装解体も可能でしょうか?
Aはい。可能でございます。
店舗の閉店やオフィスの移転など、原状回復(スケルトン解体工事)しないといけない場合に、建物構造体のみを残して全て解体し、床・壁・天井、配線・給排水管・吸排気設備などを入居時の状態に戻します。

 

Q見積もりは無料でしてもらえる?
Aはい。無料で行います。見積もりだけのお依頼でも現地で調査をして無料で見積もらせて頂きます。お電話やお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

Q追加工事が発生することはありますか?
A追加工事が発生する可能性がある場合は、事前にスタッフからご説明・ご相談させていただきます。

 

Qご近所様に対する挨拶はしてもらえる?
Aはい。解体工事を行う前に近隣の方へご挨拶させていただきます。事前通知を行うことで近隣の方々のご理解を頂きご迷惑がかからないよう努力をいたします。

 

Q建物周辺の道が狭いのですが、解体工事は可能でしょうか?
Aはい。可能でございます。
工事車両が入れないほど道が狭い場合は手運び・手作業にて解体工事をおこないますので、人が通ることができれば工事は可能です。

 

Q解体工事を依頼する場合、植木や庭石も一緒に処分してもらえますか?
Aはい、植木や庭石の撤去も承ります。お気軽にご相談ください。

 

Q休日などの作業はやめていただきたいのですが可能でしょうか?
Aはい。可能でございます。作業日程については打ち合わせ時ににご要望をお申しつけください。

 

Q建物のなかに器具などがあるのですが、どうしたらいいですか?
A当社で撤去可能でございます。
ですが、別途費用がかかります。コスト削減のためにもお客様側にて処分されることをおすすめします。

 

Q不要品など残っていますが、内装解体工事をする時に一緒に処分してもらえますか?
Aはい。可能でございます。
内装解体のお見積もりを依頼するときに処分したいものをご相談ください。

シェアする